Twitter 通知の数字が消えない!不具合の対処には端末の再起動!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 161 
 1 
 0 
 2 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


tw51

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

誰かが自分のことをフォローしたり、
リプライ(返信)をくれたりすると、
通知を受け取ることができます。
※設定をオンにしておく必要あり

何かしらの動きがある度に通知が来るので、
ちょっとウザったいと思う時もありますが、
基本的には便利な機能だと思います。

で、この通知の件数って
ホーム画面にあるTwitterアイコンの
右上に表示されるのですが・・・

見たのに消えない!
という不具合が起きることがあります。

今回の記事ではその対処方法を
管理人であるあずパパに
レクチャーしていこうと思います。

スポンサードリンク

Twitter 通知の数字が消えない!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・くそっ・・・
何で消えてくれないんだ。

tsuru-e1389691655584あずパパ、表情が怖いっす。
今日は一体どうしたんですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あっ、つるくん。
あのさぁ、Twitterの通知のことなんだけど、
ちゃんと見てるのに件数が消えてくれないんだよ。

tsuru-e1389691655584あずパパ、本当にちゃんと見てるんですか?
スマホのホーム画面に表示される
ウィジェットで済ませてるんじゃ?

PMW_skin

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、僕は几帳面な性格だから、
ちゃんとTwitterを起動させて、
毎回通知を確認しているんだよ。

tsuru-e1389691655584几帳面かどうかは別にどうでもいいですけど、
ちゃんと通知の確認はしているんですね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028どうでもいいとは失礼だな。
いいかい、つるくん。
僕の性格っていうのはね・・・

tsuru-e1389691655584ちゃんと通知を見てるのに
その数字が消えない場合は
不具合やエラーの可能性がありますね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028(・・・スルー・・・だと?)

不具合の対処には端末の再起動

tsuru-e1389691655584いいですか?あずパパ。
Twitterだけに限ったことではないのですが、
不具合やエラーが生じたら
まずやって欲しいことがあるんです。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・何だい?それは・・・。

tsuru-e1389691655584それは・・・ですね。
端末を再起動させて欲しいんです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028え?たったそれだけ?

tsuru-e1389691655584はい、それだけです。
端末を再起動させるだけで
不具合やエラーが解消される
というケースは非常に多いので。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほどね〜。
パソコンなんかもそうだよね。
フリーズしたらとりあえず強制終了させて、
再起動させる〜とかさ。

57d40401-2fa2-429e-a80a-236fe4621632_l

tsuru-e1389691655584まぁ、そんなところですね。
困った時はまず再起動、
これは基本中の基本です。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ちなみにさ、つるくん。
もし再起動させても数字が消えなかったら
どういう対処をすればいいんだい?

tsuru-e1389691655584その場合はTwitterアプリを
再インストールしてみましょう。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028それでも数字が消えなかったら?

tsuru-e1389691655584再起動しても、再インストールしてもダメ、
その場合は・・・最終手段ということで、
直接Twitterに問い合わせましょう。

Twitterへのお問い合せはこちらから

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028今さら感もあるんだけどさ。
こういう困った時にすぐに対応してくれる
ヘルプセンターがあるといいよね。

tsuru-e1389691655584
まぁ、Twitterはメール対応のみですからね。
仕方がないといえば仕方がないですが。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028この記事を読んでるそこの君。
再起動しても再インストールしても
数字が消えないからと言って、
つるくんにやつあたりしないでくれよな!

tsuru-e1389691655584(・・・何様のつもりだよw)

最後に

どうしても通知の数字を消したいという場合は、
ちょっと力技にはなってしまうのですが、
通知設定を解除するという手段があります。

その詳細をこちらの記事でまとめているので
ぜひ、目を通して頂ければと思います。
Twitter 通知の個別設定とメール通知の解除方法[iPhone/Android]

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 161 
 1 
 0 
 2 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

4 Responses to “Twitter 通知の数字が消えない!不具合の対処には端末の再起動!”

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->