Twitter 通知設定!iPhoneで特定のユーザーのツイートを把握!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 180 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


NKJ52_kaikeisurudansei500

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

あなたに1つお聞きしたいことがあるのですが、
携帯で異性とメールのやり取りをする時って、
その人だけの着信音を設定していませんでしたか?

今ではもうメールを使う機会はめっきり・・・
という感じかもしれませんんが、
僕は学生の頃ガッツリ設定していましたw

あなただけは特別・・・
このような設定が実は
Twitterでも出来るということを
ご存知でしょうか・・・?

ということで、今回の記事では、
iPhone版のTwitterアプリで、
特定のユーザーのツイートが
把握出来る設定を紹介していきます。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

スポンサードリンク

Twitterの通知設定!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・でさ、つるくん。
何で今回はiPhone版なんだい?

tsuru-e1389691655584理由は至って単純ですよ。
僕がiPhoneユーザーだからです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おいおい、ちょっと待てよ。
このサイトの管理人は僕だぞ。
僕はAndroidユーザーなんだから、
まずはこっちが優先だろ。

tsuru-e1389691655584あずパパ、いいんですか?
僕に対してそんなこと言って。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028な・・・何だよ。
何か文句でもあるのか?

tsuru-e1389691655584いや、文句は全然ないんですけど、
このサイトの記事を担当しているのは
」だということをお忘れなく。

OZP88_jojopose01500

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028(・・・つるくんに逃げられたら、
このサイトが成り立たなくなる・・・)
わかったよ、今回は特別だぞ。

tsuru-e1389691655584さすがあずパパっ!
物分かりがいいですね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁね。
だって僕の方が大人だからね。

tsuru-e1389691655584(・・・スルーでいいか)
ってことで、ここから先は
iPhoneで特定のユーザーの
ツイートを把握する設定を紹介します。

設定方法

まずはTwitterを起動させたら、
ツイートの通知を受け取りたい
アカウントの画面を開きます。

0ztPSF_r2ueJQJY2h-C3ZZA_DUu5xGyLyLUx2wKe78w

この時、フォローしている相手じゃないと、
通知を受け取れないので注意して下さい。

次に画面左の「歯車マーク」をタップして、
「通知をオンにする」をタップします。

3D4_VzIcKdGGZhVO13agYzHcX8Qwu2wWgR1Gt7TUDok

・・・これで完了です。
めちゃくちゃ簡単でしょ?

Androidも手順は同じ

tsuru-e1389691655584せっかくなので、あずパパが使っている
Androidの手順も紹介してみようと思います。
・・・あれ?あずパパが出てこない。
ならサクサク進めて行きましょうか。

詳細はTwitterのヘルプにも
記載されているのですが、
手順はiPhoneでの設定と
同じになっています。
Twitterのヘルプページはコチラから

通知を受け取りたいアカウント画面を開く
→「歯車マーク」をタップ
→「通知をオンにする」を選択

これで設定が完了になります。

※修正・追記

Android版のTwitterで、
通知をオンにする手順ですが、
iPhone版とは異なっております。

誤った内容を表記してしまい、
大変申し訳ありませんでした。

以下、Androidでの手順になります。

1:通知を受け取りたいアカウントを開き、
「☆:星マーク」をタップ。
015

2:このユーザーがツイートすると
通知が届きます、という表示が出たら
設定が完了になります。
06

3:このリストに関しては、
「設定>アカウント」と進むと
確認することができます。

その頃あずパパは・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028今回はつるくんばっかり登場して、
僕の出番は全然なかったけど・・・

やられたらやり返す・・・
倍 返 し だ っ !

って感じで、
今度は僕が主役になってやるんだからっ!

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 180 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

One Response to “Twitter 通知設定!iPhoneで特定のユーザーのツイートを把握!”

  1. へーじ より:

    Androidユーザーですが、モバイル通知を受けたいアカウントの歯車マークを押しても『通知をオンにする』という項目そのものがありません。どうすれば良いでしょうか?

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->