Twitter フォロワーを一括でアンフォロー(解除)出来るサービス!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 4 
 0 
 3 
 8 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


C812_moromiejyanaika500

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

友達だけでなく友達の友達、
そのまた友達とも簡単に
繋がることが出来るTwitterですが。

気軽に繋がれるがゆえの
問題点があると思うんですよね。

あれ?この人って誰だっけ?
こういう経験、一回くらいしたことないですか?

なんとな〜くフォロワーが増えているけど、
あまり深い繋がりのない人が多いかもしれない、
なんてこと、あると思います。

そんな時はフォロワーの整理をしようということで
今回は一括アンフォローが出来るサービスを
あずパパに紹介してみようと思います。

フォロワーを一括でアンフォロー出来るサービス

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、ついにやったよ!
フォロワーが1000人を超えたよ!

tsuru-e1389691655584おぉーそれはスゴイ!
・・・なんて、僕が素直に
褒めると思いましたか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028何でだよー。
僕のツイートを見てくれるフォロワーが
1000人もいるなんてスゴイことじゃないか!

tsuru-e1389691655584じゃあ、あずパパ。
あずパパは自分がフォローしている
友達のツイートを欠かさず見てるんですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028(ぎくっ)
そ・・・それは・・・
まぁ・・・ちょくちょく。

tsuru-e1389691655584ってことはですよ?
その1000人のフォロワーのうち、
あずパパのツイートを見ている人って
それほどいないってことですよね?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028た・・・確かにそうだね。
対して仲良くもない人のツイートなんて、
特に見る気にもならないもんね。

tsuru-e1389691655584でもまぁ、フォロワーを1000人まで
地道に増やしたことはスゴイと思いますよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028だろ?
友達の友達はみな友達だ、
世界に広げよう友達の輪!ってね。

tsuru-e1389691655584(いいと◯じゃねーかw)
でもあずパパ、こんな言葉もありますよ、
100人の友達より1人の親友

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん・・・
なかなかカッコいいこと言うじゃないか。

tsuru-e1389691655584(どこがだよw)
僕はたくさんの友達よりも
少数の親友を大事にしたいです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・つるくん・・・
僕もつるくんを見習って
親友を大事にするよっ!

tsuru-e1389691655584(あずパパに親友っているのか?)
まぁ、それはそれでいいんですけど。
だったら、フォロワーの整理とか
した方がいいんじゃないですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028せっかく増やしたフォロワーを
解除するのも切ないけど・・・
コツコツ1人ずつ解除していくか。

tsuru-e1389691655584あ、あずパパ。
フォロワーを一括アンフォロー出来る
ネットのサービスがありますよ。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028な・・・なんだと?
ぜひともそれを教えてくれっ!

スポンサードリンク

ManageFlitterの使い方

tsuru-e1389691655584そのサービスというのが
ManageFlitter」になります。
あ、これを使う時はPCでお願いします。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おっけー。
とりあえず、まずはサイトに
アクセスすればいいのかい?

tsuru-e1389691655584ですです。
サイトへはこちらから飛べます^^

ManageFlitterのページへ飛ぶ

tsuru-e1389691655584サイトへ飛んだら右上にある
「Sign in」をクリックして下さい。

mf-1

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・クリックっと。
お、次はこの赤いボタンを
クリックすればいいのかな?

mf-2

tsuru-e1389691655584ですです。
その「Contact to Twitter」
をクリックして下さい。
すると、許可を求められるページに飛ぶので、
「ログイン」をクリックしてください。

mf-3

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ログインをクリック・・・っと。
ん?これは・・・つるくん、
もしかしてお金かかるの?

tsuru-e1389691655584いえ、一番右の「Freebie」であれば
無料で使うことが出来ます。
これでも十分使えますから大丈夫ですよ。

mf-4

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028よし、無料で使えるならいいんだ。
・・・おっ、無事にログイン出来たみたい。

メニューの説明

tsuru-e1389691655584左側にメニューがズラッとならんでますけど、
あずパパ・・・それぞれ、どんな項目かわかります?

mf-5

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ふっ、つるくん、僕は日本人だよ?
英語なんてサッパリさ。

tsuru-e1389691655584(なんだ・・・そのドヤ顔)
じゃあ、それぞれの項目を説明していきますね。

  • Not Following Back
    (フォロー返ししてくれてないアカウント、
    つまり片思いしている状態のもの)
  • No Profile Image
    (プロフィール画像を設定しておらず、
    初期の卵のままのアカウント)
  • Non-Japanese
    (日本人じゃないアカウント、
    使用言語を日本語以外に設定しているアカウント)
  • Inactive
    (過去30日間ツイートしていないアカウント)

tsuru-e1389691655584この4項目だけで、
ManageFlitterを使ったフォロワーの
一括解除が出来ますよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほどね〜。
じゃあさ、まとめて一括で
アンフォローするには
どうすればいいんだい?

tsuru-e1389691655584真ん中辺りにある「Over View」を
クリックすると、このように
アカウントが一覧表示されます。
その下にアカウントのツイートが
表示されているのはわかりますよね?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うん、わかるわかる。
ツイートの右側にある
数字は何を意味しているのかな?

tsuru-e1389691655584そのアカウントを何番目に
フォローしたのかということを
表示している数字になります。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ということは、小さければ小さいほど、
前にフォローした、ってことだね!

tsuru-e1389691655584ですです。
基本的には数字が小さい順に
アンフォローしていきましょう。

mf-6

tsuru-e1389691655584それぞれのアカウントにチェックを入れたり、
上のアイコンを範囲選択することで
アンフォローするアカウントを選択出来ます。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、一括アンフォロー出来るのはいいけど、
あまり一気にしすぎると凍結しちゃうんじゃ?

tsuru-e1389691655584もちろんです。
ですので、一気に50人も100人も
アンフォローするのではなく、
10人ずつ程度、こまめにやっていきましょう。

tsuru-e1389691655584アンフォローするアカウントを選択したら
画面右側の「Unfollor ◯Later」をクリックして
作業は完了になります。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おっけー。
地道にコツコツと整理して、
Twitterでも少ない親友を大事にしていくよ。

最後に

この記事を書き終えた頃に知ったのですが、
ManageFlitterというウェブ上のサービス以外にも
フォロワーの一括解除が出来るみたいです。

それが「フォローチェック」という
iPhone、Android端末で使える
無料アプリになります。
フォローチェックで一括フォローや解除、ブロックが出来る!

PCを良く使うという人はManageFlitter、
スマホを良く使うという人はフォローチェック、
こういう感じで使い分けるといいかもしれません^^

 

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 4 
 0 
 3 
 8 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->