Twitter 相手のアカウントを凍結させる方法ってあるの!? 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 141 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


4erikv

 

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

Twitterだけに限らず、
SNS全般で言えることかもしれませんが、
こういう経験ってありませんか?

  • スパムっぽい内容のDMが送られてくる
  • ある特定の人物を誹謗・中傷している
  • 見るからにスパムっぽいアカウントだw

無視しておく、見過ごしておけば
特に被害を受けることはないのですが・・・
ちょっと嫌な気分になりますよね^^;

他人に迷惑をかけるようなことはしちゃダメ、
こう教わって育ってきたはずですからね、
こういう時はそれ相応の対処をしちゃいましょう。

相手のアカウントを凍結させる方法

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028う〜ん・・・
このアカウント、明らかにスパムっぽいな。

tsuru-e1389691655584あずパパ、どうしたんですか?
そんな怖い表情して。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ほら、僕って正義感に満ち溢れてるからさ、
こういうTwitterアカウントを見つけると
なんだかムカムカするんだよね。

tsuru-e1389691655584ちなみに、どんなアカウントですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028例えばだけどさ、
自分のツイートが全くなくて、
RTだらけのアカウントとか。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ツイートにあるURLを開くと、
楽天とかAmazonのページばかりに
リンクが貼られているとか。
後はアレだね。
DMの内容がセールス臭ぷんぷんとかさ。

spam

tsuru-e1389691655584なるほどですね〜。
あずパパが今挙げた特徴って
まんまスパムの例にあたるんですよね。

 

  • 有害なリンクを投稿する (フィッシングサイトや
    マルウェアサイトへのリンクを含む)
  • 過剰にフォローする (大量のフォローと
    フォロー解除によって注目を集める)
  • 返信や@ツイートの機能を悪用して
    不適切なメッセージを投稿する
  • 複数のアカウントを作成する
    (手動または自動化ツールを使用)
  • 注目を集める目的でトレンドの
    トピックを繰り返し投稿する
  • 同じツイートを繰り返し投稿する
  • ツイートと無関係なリンクを投稿する

    【引用元:Twitterヘルプセンター】

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、複数アカウントを作ることも
スパムにあたるのかい?

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuru-e13896916555842個とか3個程度ならまだしも、
1人で50個も100個もアカウントを作っていたら
そりゃあスパムになっちゃいますよね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028度が過ぎなければOKってことだね。
複数アカウント管理に対応している
アプリもあるくらいだし。

Twitter 複数アカウント管理に便利なクライアントアプリ!

tsuru-e1389691655584ですね〜。
あずパパ、こういうアカウントを見かけたら
何もせずに見過ごしちゃうんですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028いや、直接会ってこう言ってやりたいね。
「おい、お前、スパムは止めろ」ってね。

tsuru-e1389691655584(そのまんまwww)
あずパパ、その行動が
スパム行為になりますよw

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028じゃあどうすればいいんだよ。

tsuru-e1389691655584Twitterって、相手のアカウントを
力技で強制的に凍結させる方法があるんですよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028な・・・なんだって?

tsuru-e1389691655584まぁ、その方法をするには
超大量のTwitterアカウントが必要なので、
スパムに対してスパムで対処する
ということになっちゃうんです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028う〜ん・・・それはあかんなぁ。

tsuru-e1389691655584一応紹介しておきますけど、
方法はこちらになります。

Twitterで相手のアカウントを凍結させる方法

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028相手のフォロワー数x1.5倍の人数って。
例えば相手のフォロワーが100人だったら、
150人必要ってことだよね?

tsuru-e1389691655584ですね。
さすがにこれは厳しいですよね。
そんな時は、正しい対処方法である、
スパムアカウントの報告を行いましょう。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028スパムアカウントの報告って、
どこにするんだい?

tsuru-e1389691655584もちろん、直接Twitterの
ヘルプセンターに報告するんですよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、ちなみにその方法は?

tsuru-e1389691655584方法は至って簡単で、
まずはスパム報告をしたい
アカウントのページを開きます。

※今回は例ということで、
有吉弘行さんのアカウントページを
利用させていただきます(_)

tsuru-e1389691655584画面中央左の歯車ボタンをタップすると、
こんな選択画面が表示されるので・・・

fz-KNMze5RqOvqY8Th6acVyjh0bAn3oABsWFqXCFv9k

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど。
ここで「スパムを報告」を
タップすればいいんだね?

tsuru-e1389691655584そういうことです。
スパムを報告したアカウントは
自動的にブロックされますので。

Twitter ブロックする・されるとこうなる!リムーブとの違いは?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ちなみになんだけど、
スパム報告したらすぐに
そのアカウントは凍結されるのかい?

tsuru-e1389691655584いや、実はそうではないんです。
一定数以上のスパム報告がないと、
そのアカウントは凍結されないんですよね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁ、そりゃそうだよね、
さっきの例で出た有吉弘行さん、
僕1人が「スパムだ!」と報告したところで
凍結されるワケがないもんね。

tsuru-e1389691655584ですね^^;
でも、明らかなスパムアカウントであれば、
あずパパ以外のユーザーも不快に思ってるでしょうし。

tsuru-e1389691655584スパム報告して、気が付いた時には
アカウントが凍結されているかもしれませんね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁ、あれだね。
とりあえずスパム報告しておいて、
悪いことはないってことだね。

tsuru-e1389691655584でもあずパパ、
誰かれ構わずスパム報告する
ってことはしないでくださいよ?
その行動自体がスパムになっちゃいますからw

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028だね。
気を付けるよ。

スポンサードリンク

最後に

「こいつ、何かちょっと嫌だ。
強制的にアカウント凍結させたい。」

Twitterを利用しているユーザーの中には
こういう考えを持つ人もいるかもですが。

先ほども紹介したように、
力技で強制的に相手のアカウントを
凍結させる方法があるにはあります。
Twitterで相手のアカウントを凍結させる方法

ですが、この行動自体がスパムになってしまうので、
推奨は致しません。

嫌なヤツがいたら関わらないようにする、
これが一番の対処法だと思いますよ^^

 

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 141 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->